2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下痢の後は便秘!?

昨日は下痢が止まらなかった。出尽くしても残糞感があり便秘のような感じ気持ち悪い。更に今までに無い貧血症状が発生。ちょと緊急事態です。感覚的には猛烈に睡魔が襲ってきて、寝る寸前の状態が持続される感じです。近所の散歩も結構怖いです。次回のPEG注…

下痢が止まらない

そろそろ3月も終わりになるというのに、私の副作用は止まる事を知りません。治療開始以後、下痢が止まりません。副作用で便秘というのがあった記憶がありますが、どちらも辛そうです。東海道新幹線は停電で止まってましたけど。今日は目眩もしたりして、数週…

暇な一日

今日は暇な一日で、溜まっていたビデオでも見ようかと。以前、DVDに録画したはずの白い巨塔のダイジェストが紛失してちょっとパニック。前編、中編、後編の3部構成のうち、前編が丸々なくなってました。結局、レンタルビデオ屋で借りる事で一件落着。晴れの…

PEG注射7回目

今日は15分程度で採血3本とPEG注射が終了。最近、PEGが体に回ってくるのが早いみたいで、2時間程度でダウンしました。なんとなくですが最終回まで注射当日は行動が制限される気がしています。傷病手当金について少し調べました。過去に同じ病気で受給してい…

充血

リハビリで仕事のメールを書いているのですが、色々と調べ物をしていると目の充血が半端ない状態になる。仕事を開始したら一日中パソコンとにらめっこになるので、もっと過酷な状態である事を考えると、やっぱり不安が残ります。linuxのリカバリCDツールが思…

眼精疲労

吐気や頭痛、悪寒など軽減してきたと思ったら、今度は眼精疲労が気になってくる。色々副作用が出てきます。

医療券到着

朝、選挙カーの演説で目覚める。不快な演説/騒音でとても寝起きが悪い。今朝覚えた立候補者は、安眠妨害した事で投票の対象外としよう。りんごジュースでレベトールを流し込む。朝の吐気/胃腸不快感は相変わらずだ。PEG注射による頭痛が多少残っている。ト…

仕事復帰の判断

PEG注射2日目。吐気などの胃腸不快感はPEG注射が要因の様だ(前にも書いたかもしれないが)。朝食はりんごジュース+レベトール。再び睡眠に入りたいのですが、外が騒がしい。今週末に市議会選挙があるので、選挙カーがブンブン五月蝿い。議員について一言コ…

PEG注射6回目

採血1本とPEG注射。今日は比較的空いている様で、所要時間は15分程度だった。傷病給付金用の診断書を受け取り、そのまま帰宅する。皮下注射なので3時間程度してから副作用が出て来るケースが殆どであったが、今日は回りが良いらしく30分程度で回ってきたよう…

祝日

今日は月曜日だが祝日のため、PEG注射は明日に延期。そのためか調子が良いはずだが、なんか胃の部分に不快感が残る。これは治療前にも経験した事があり、なんとなくではあるが慢性肝炎の症状なのかも知れない。一般的には軽微な慢性肝炎では自覚症状がないら…

RITEKはNGだった

inspiron700m付属のDVD+Rでは、RITEKの+R(DL)が認識しない。対応メディア表を見ると三菱しか記載されていない。純正以外のファームウェア等を試しては見るが、やはり動作しないようだ。何も考える事なく3枚も購入してしまったよぉ。DL関連技術は未だ熟成され…

退職して就職する

久し振りに会社事務所へ出勤する。御茶ノ水から事務所までの距離がこんなに遠く感じたのは初めてかも。少し走れば渉れる青信号も見送ってしまう私は、決して肥満な訳ではありません。レベトール投与による貧血は、時間が経つと慣れる(改善される)のだろうか…

今夜も朝までパワフルまじゃぁん

初めてパソコンを購入したのが、NEC PC8801-FH でした。松戸駅前の電気屋で展示品パソコンにWIZARDRYを突っ込んで、同級生の赤ちゃんと毎日の様に占領してた思い出があります。結局出入り禁止を喰らってからバイトして購入しましたけど。自分で買ったパソコ…

また会社から電話

またもや会社から出社催促の電話がある。今度は本部長から。内容は部長からの電話と同じで、19日の契約に関する事だった。あまりにも復帰が遅れている事から、医師の質について疑われている様だ。医師を信頼するかどうかは当事者が決める事で、第3者にあーだ…

ゴミ捨て失敗

今日は燃えないゴミの日。あと10歩という所で収集車が行ってしまった。うかつにもゴミ置き場まで走ってしまい、その結果めまいに陥る。ヘモグロビンが減少してたんだっけ。貧血ですな。 吐き気、胃の不快感が尋常でない。ムムム。これは貧血と関係があったの…

会社から電話

今朝、会社から電話があった。部長からである。 部・復帰はいつになるかい?私・副作用が沈静化するまでです。部・来週位?4月からは大丈夫?私・だから判りませんって。こんな調子だった。きっと会社内では仕事がドタバタしているんだろう。会社で仕事して…

気分を変えて昼食

予定していたお稲荷さんは休みだったので、鉄鍋餃子で持ち帰りする事に。チャーシューレタスチャーハンと餃子。胃のムカつき/吐気が殆どなく、妻と美味しく頂きました。夕方 ・・・・・ヤッパリ来ました。頭痛、吐気、胃の不快感、足のだるさ/関節痛。 も…

PEG注射5回目

5回目の注射完了。薬局でレベトールを処方してもらう。が、また在庫なしとなり、明日自宅へ配送される事になる。今回からはこんな事がないと言ってたのにぃぃぃぃぃ。

肩こり

今日も肩と背中が凝って辛いです。 ヘモグロビンが減少しているから、酸素が行き通らないのかなぁ。 かといって体操とかすると息が切れるし。せめて食事だけでも普通に出来れば、会社復帰も近いと思うのですが。忘れてた、4月から会社統廃合で別会社へ移籍す…

700m到着

DELLのノートPCが到着する。 安いから何も言いたくはないのだが、PC本体の素材がスチールに塗装したものだった。ま、持ち運ぶ訳でもないので余り気にしていなかったとはいえ、実際に手元でみるとかっこ悪い。コスト削減するとこうなるのね、といった代名詞み…

ご冥福

尾久のおじさんが一昨日亡くなった様である。 本人希望で密葬となり、私は式に参列できなかった。 PEG+レベトールのせいか、涙が出てきて止まらない。こうしている間も時間は過ぎて行く。 今出来る事は何でも良いから実行した方が良い。 後々後悔する事にな…

だるい

やっぱりダルイなぁ。 副作用って何だろう? 重たい人。軽い人。 重たい人は薬が合わないのかなぁ。 重たい人でも効果的面であれば、救われますけど。でも軽い人で効果覿面という方の方が羨ましい。

厚生省の考えに対する疑問

PEGイントロン+レベトール併用療養が健康保険の対象になっているが、C型肝炎の型とウィルス量によっては、従来のイントロンA+レベトール併用療法しか健康保険の対象にならない。せっかく副作用の少なくて、注射回数も激減できる製薬があるのに、なぜに旧式…

PEG 4回目

4回目のPEGを注射しました。予想とおり頭痛発生。 我慢できなくてロッキー飲んじゃった。 48回までこの調子なのか。。。 仕事復帰はできるのか?

だんだん調子が戻ってくる

治療を始めてから3週間が経過。だんだん吐き気が落ち着いてきた様で、朝起掛けに軽く食事とレベトールを飲む事ができるようになった。ただ、全く何もないわけではなく、調子に乗っていると目が回ったり、吐気/頭痛に襲われる事になる。なにも副作用が表面…

待ちに待ったDVDが到着

待ちに待ったDVDが到着しました。AD-POLICE FILE 1-3 15年位前のOVAアニメで、シュールですがお気に入りの1つです。 国内ではなく北米でDVD化されているのは、ちょっと不思議な気がします。 内容が外国人向けなんですかねぇ。体調は相変わらず吐気がとまり…

収入確保に翻弄

会社を休んでからそろそろ1ヶ月が経過。 有給はとっくに無くなっているので、そろそろ収入の事を気にする。 何気なく健康保険の事について調べていると、疾病等でやむを得ず出勤出来ずに収入がない場合は、標準給与の6割が支給される事を知る。ただ医師のコ…

色々な弊害

昨日、3回目のペグ注射。 その後、片頭痛が誘発し少し苦しむ。 相変わらず吐気が止まらない。 そろそろ妻も疲れてきたようで、精神的にしんどそう。 食欲が回復すれば何とかなる気はするのですが。。。鮭フレークおにぎり、何故かこれは普通に食べれる。 吐…