2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その他

通院のついでにお茶の水のベーカリーショップ「リトルマーメイド」でカレーパンを購入しようと立ち寄ると「工事中」のマークが。張り紙にはこうかかれていました。 「閉店」 (°◇°)~が-んここのカレーパン美味かったのになぁ。

PEG注射42回目

本日も淡々とPEG注射を実施。無痛注射で針を刺した感覚が全く無い。看護師さんも「素晴しいですねー!」と自我自賛してました。本日の自己負担額は10,020円也。

副作用

本日は疲労困憊のため、何が副作用なのか良く判らない状態でごわす。明日はPEG注射の日だから、さっさと寝るよー。fujiiさーん、サークルKの「パオ」をWebで見てたら、お腹がグーグー減ってきた。。。でも家の近辺に売ってる店が無いのよねー。ここは東京都…

東大駒場

本日はHWWA大学プロレス観戦ツアーの日。何処を見ても人、人、人。@−@アットホームな農工大の雰囲気と比べるとまるで異次元空間。結局、プロレス観戦だけでエネルギー切れとなり、そそくさと退散する事と相成りました。 凄い混雑でキムチ鍋が見付けられず…

その他

カレーパン。カレーパン。カレーパン。最近、ムショウにカレーパンが食べたいです。2日に1度は食べないと禁断症状がでそうな感じ。IFN治療開始前は、それほど食べたいと思わなかったんですけどねぇ。

副作用

特別な変化はなし。頻尿で睡眠不足気味なのが一番の悩みかも。

副作用

便秘の原因が胃薬「ガスターD」かなと思い、1週間程度止めてみる。たちまち下痢の季節が戻ってきました。PEG注射後の不快感と頭痛・眼痛は、今までより随分楽ですね。しかし今年は手足が良く冷えてます。

PEG注射41回目

本日は左腕から採血&PEG注入。フッ、また腕の価値が上がってしまった。。

その他

最近、お仲間の巡回ほとんど出来て無いんですが、みなさんIFN後期の副作用って大丈夫ですかー? 私は体力低下が一番の副作用かなぁ。夏季よりも体は楽になってる気がします。冬季も体力消耗しますので、今年は暖房対策に気を配る事にします。

副作用

便秘。。。

副作用

昨夜はPEGの影響で片頭痛を誘発しららしく、こめかみ部分がえぐられる痛み。涙と鼻水が出っぱなしで吐気を催す状態(動くと完璧に出たな。。)片頭痛の薬(ぞーみっく、いみぐらん等)を飲むと痛みは軽減されるんですが、血圧と体温が下がるので怖くて飲んで…

その他

学生プロレスに妻がはまってしまったので、11月27日は東大キャンパスへ行く羽目になり申した。。。。。ま、楽しいから良いんですけどねぇ〜。

副作用

相変わらず注射の後は「グターっ」として何も出来ない状態。なんとなーくではあるが、体重低下が収まってきたかもしれない。現在の体重は62.5kg。そろそろ止まってくれないと、身長178cmで体重が50キロ台というのは流石にまずいんでないの。

PEG注射40回目

やっとこさ40回終了。左右の腕に20回ずつだね。1本の薬価が3万3千円位だから、20回で約70万円。かといって人間の価値が合計で140万円揚がったかと言うと、そんな事はないない。なんとも勘違いもはなはだしい。定性検査の結果は「陽性」。ここまでは想定の範…

その他

さてと、今日は農工大の学園祭にでも行って、土橋カードでもGetするか。学園祭期間中は生協休みで、土橋カードGetできず(トホホ)。学園祭って始めて行ったんですが、あんなにも楽しいものだとは。特に「学生プロレス」が最高! 選手の演出もさる事ながら、…

その他

同じ会社の方からウィルス性肝炎である事をカミングアウトされる。エレベーターの中でさらっと話してくれただけなので、BとかCとか細かい事は不明。普段話しをしないんですが、なんとなく親近感が湧いてしまう。一緒に治療頑張りましょう!

副作用

今日は早足で外回り、結構しんどかったぁ。昼食もハンバーグ定食を掻き込んで、忙しない一日でした。そんなこんなで、貧血症状が結構強め。

その他

会議の議事録作成用としてノートパソコンに直接記録してたんですが、最近は体力低下と貧血で重量級のノートパソコンは持ち運びがシンドイ。議事録は紙にメモするよりも、直接パソコンに入力すれば、即メールで回覧できるし、なにより手書きより早いので楽チ…

副作用

寝起きと共に激頭痛。結構鋭い痛みでしたが、ロキソニンで沈静化。ほんま、ロキソニンって良く効きますねぇ。

PEG注射39回目

とりあえずPEG注射は無事終了してます。PEG減量も無し。

その他

ふとパスタが食べたくなり、吉祥寺のカプリチョーザへGO! 虚しくも改装工事中で目的達成できず。仕方ないので、とあるビルの2Fにある「○の穴」という店に。土曜日の夕食時なのに店内には1組の客がいるだけ(この時点で危険を察知するべきだったと後悔)…

副作用

最近は大した発熱はなさそうです。頭痛、眼痛、は相変わらず。胃痛はガスターDを飲むと治まりますが、止めると痛みが再発します。あと、注射部位が両腕共に赤みが引かない状態。明日の注射はどこにしようかなぁ。

副作用

不眠。就寝時に考え事や心配事などが、頭全体に広がって寝れない「悶々」とした状態が延々と続きます。仕方ないので、薄暗い台所で暖めた牛乳を飲んでます。 何か飲食する → 貧血で眠くなる という効果(影響?)を利用して、運が良ければ寝れます。成功率は50…

PEG注射38回目

本日は注射のみ。PEGは減量される事なく、ふつーに注射完了。最近は注射時の手順が違うとか、患部を揉む等、あまり気になりません。単純に飽きたんでしょう。泣いても笑っても残り10回。淡々と治療するのみですね。 自己負担額は 10,020円。