ワクチンその2

マウス実験の段階から1歩前進。 既出の場合はご容赦を。 まだフェーズ1なので、効果よりも安全性の確認が目的ですが、人体での治験段階に突入したのは大きな違い。 フェーズ1が無事終了し、フェーズ2に移行する事を期待しませう。C型ワクチン治験開始の…

その他

既知の情報でしたらスミマセン 東レとマウスとワクチン日本も頑張ってますな!

バリューム

カレーライスとの相性は悪い。排出するまで2日間を要してしまった。昨年と同様にサンドイッチにしとけば良かった。

いらっしゃいませ

行ってきたのは健康診断専門の施設。確かに病院じゃないので、お出迎えは「いらっしゃいませ!」なのかも知れない。しかし、医療施設で「いらっしゃいませ」はどうなんでしょうね。違和感ありすぎです。

inforgen

再燃組、非著効組の希望の星となるか!? 週3本ですか。そうですか。相変わらず副作用はあるんですな。 ほんと頑張ってや 説明資料のPDF まだFDA(米国の厚生省みたいなもの)に認可された段階らしいので、国内で利用されるのは数年先になるんでしょうね。

無駄使い

日本の政治家はお金が無いのに使いまくるのは何故なんでしょうかね。東京都知事なんかオリンピック誘致の為だけに年間5000億円も税金をプールしてるとか。5000億ですよぉ。そんだけあれば、医療福祉関連の予算大幅カットとか必要なかったんじゃないの? 都知…

日記

PEG治療が終わってから丸々1年が経過しました。相変わらず食事中に頭が気持ち悪くなる症状があります。平熱は35度台を維持。体感症状としては「貧血」なんですが、血液検査の数値上は問題ないんですよ。うむむ、なんでしょうね。 パブロフの法則?

日記

大掃除の時にAVアンプ付属の多機能リモコンが、老朽化で主要なボタンが接触不良を起こしている事が判明! なんせ社会人1年目に単品のAV機器を買い漁っていた時期の物なので、16年位前のSONY製品っす。幸運にもSONYタイマーは作動しなかったらしい。本体は問…

最近気になる記事。 痔の手術PPH

失敗

間違ってExpressカード規格を買ってしまった。。。 ワンセグTV

なんとなく

中央線の試験車両を激写しました。年末頃にはお目見えすると思われる。

日記

本日は定期健診の日、5,100KIU超えた以外は数値的な異常なし。「ウルソ」のジェネリック薬品が出てます。ジェネリック薬品は、オリジナルと成分は同じらしいんですが、効能が見妙に異なる場合があるという情報が何処かに書いてあったので、私は今後もオリジ…

日記

AM4:50 「起きて!」という声に起こされる。いつもと同じ部屋で妻と2人きり。しかし聞いた事のない女性の声が響き渡った。あたりを見回して声の主を探すが、実体は見つからない。妻は熟睡中。こういった事は過去に何度か経験しているが、何かの警告であるか…

日記

本日は農工大の学園祭。待ちに待ったHWWA学生プロセスがやって来る・・・と思ったら、来ないじゃん。大事なリング(指輪じゃないよ)が壊れてしまったらしい。その前に、夕方から夜勤が入ってるから元々行けないし。トホホ。。Nail clippers (爪きり)。USの…

日記

イザムと吉岡美穂が結婚 うらやましい。。。 _| ̄|○

日記

『あがり症』って、病名があったのね。 http://www.cocokarada.jp/column/healthnews/index_061026.html

定期検査結果

本日はエコー検診が追加。暗闇での検査は毎回眠くなります。結果ですが、各臓器の状態は前回と大きな変化はなし。血液検査の値についても、HCVウィルス量が4600である事を除けば、数値的には全く問題ないかも。まぁ、病気の性質上で急激な変化はありませんね…

日記

やっぱり課長になっても徹夜勤務ってあるのね。というか前よりも増える予感。。。そういやぁ、他の人も徹夜や休日出勤してるよなぁ。

日記

どういう訳か10月から課長相当職になる。・1つの課に4人も課長が存在する会社ってどうよ?・社内向け資料作りで毎日が終わってしまう会社ってどうよ?・本業よりも社内行事が大事な会社ってどうよ?・1円でも受注拡大が目標なのに、仕事を断る理由だけで2回…

日記

Nintendo-DS。ネットで価格を調べると定価を超える価格設定が。。。近所のおもちゃ屋に山ほど在庫があるんですけど。なんだかんだ、「ホワイト」モデル購入しちゃいました。 ソフト未購入のため、未だ使ってません。_| ̄|○

日記

雨が降ってて、うだうだと電車男の元スレを読破中・・・・・ 量が多くて1日じゃ読みきれん!!!

日記

とりあえずTV版の電車男は全て制覇。最終話の吹き替え部分が笑えます。なんか秋葉原が懐かしくなり、通院の後に万世橋とかの写真を撮りに散策。 乙

定期検査結果

4100まで上昇中。これが株だったら良いんですけどねぇ。私は株は買ってませんけど。それ以外の数値も許容範囲内で若干上昇傾向あり。ウルソは効果ありとみました。

日記

最近、我家では「電車男」が流行中!再放送があったので、全部録画して一気に鑑賞中だす。

C型肝炎

2600超えたよおっかさん! それ以外の数値は黒だったけどね。

日記

暑い。。。。 メールサーバのINSPIRON 700mが湯たんぽ状態。

日記

成人病検診の結果でました。大した異常は無かったです。いつも思うんですが、健康診断って実は無くても良いんじゃないかと。自覚症状が無い状態で、健康診断で発見するケースってあるのかなぁ、とか。バリューム検査時の被爆による悪影響の方が怖かったりし…

日記

寝ミーけど、これ見なきゃ明日になったら話が変わっちゃうし。超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ・リターンズ

PEG治療後6ヶ月経過

PEG+レベ投薬終了から半年経ちました。現在はウルソを継続投与中ですが、血液検査結果はHCVである事を除けば、健常者と同じレベルです。懸念点があるといえば鬱病でしょうか。投薬中の終盤頃に発生した鬱病が、ぶり返して来ているようです。原因は判っている…

日記

本日は鈴鹿8時間耐久レース決勝戦じゃ! 現地に行けない人でも、ネットで観戦しませう http://8tai.yahoo.co.jp/#