2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暇な一日

暇な一日である。 そろそろ投薬に体が慣れてきたのか、副作用的な物が感じられなくなる。 注射部位は風呂に入ると赤くなるが、特別痒いといった自覚症状はない。 痒いのに(itchy)イッチー、なんちって。はぁ、ギャクも冴えません。 そういえばメンB DVDを先…

レベトールの影響

レベトールを飲んだ後、濃い紅茶の様な尿が出る。 尿で出てしまうという事は、血中に滞在する濃度が薄くなるという事だから、 効果が半減するのかも。だから朝・夕と飲む訳なので、気にする事は無いか。今日はちょっと風邪の初期症状みたいなダルイ状況。 こ…

キムチ

相変わらず食欲があまり無い。 キムチを食べると、胃のむかつきが軽減されるみたい。明日はペグイントロン2回目の注射。 ペグイントロンって特撮ヒーロー戦隊の必殺技的な響きがありませんか?

入院費補助金

C型肝炎の治療目的で入院する場合、東京都から補助金が支給される。 個人負担額は1医療機関ごとに月額40,200円。それを超える部分についてが支給される。 その申請に市役所まで足を運んだが、窓口担当者の対応がいい加減。 あまり憤慨すると治療に差し支え…

肝生検

午前8時に点滴開始。研修医の先生が慣れない手つきで針を指す。なんか危なっかしいが、とても丁寧で痛みも殆ど無い。医療器具も患者の負担を軽減する様に改善されているのかも知れない。 午前10時に肝生検のため、ベッド毎処置室へ移動するが、途中から乗り…

肝生検と治療開始のため、東京医科歯科大学付属病院へ入院する

入院自体は初めてではない。5歳の頃に風呂釜の向うに貼ってあったシールを剥そうとして、湯船に落ちてしまった。運が悪くお湯が煮えたぎっていて全身火傷となり、そのまま入院。服を着たまま落ちた事で全身の皮膚がベロベロに剥がれてしまう程、重度の火傷だ…