祝日

今日は月曜日だが祝日のため、PEG注射は明日に延期。そのためか調子が良いはずだが、なんか胃の部分に不快感が残る。これは治療前にも経験した事があり、なんとなくではあるが慢性肝炎の症状なのかも知れない。一般的には軽微な慢性肝炎では自覚症状がないらしい。

最近は治療生活に慣れてきたのか、朝レベトールを飲むために起きれなくなってきた。というか単に怠けてきただけなのかも知れない。

リハビリを兼ねて近くの薬局とスーパーへ買い物に行く。「超立体」という花粉症用マスクが全て売り切れ。メーカー在庫なし。この時期、この季節、この風土に「超立体」が無いとは、どういうことだ! 稼ぎ時じゃん。

日記を書き始めた頃と表現方法が変わってきたような気がする。
これも慣れなのか。。。初心忘れるべからず。


inspiron700m のリカバリCDを作成しようかと思い、CDブート可能なWindowsXP環境を構築する(ちまたではWindowsPEとか言うらしい)。私はLinux屋なのでLinuxのCDブート環境は作った事があるのですが、スクリプトを自分で作りこむ必要があったので、とっても面倒で最近は御無沙汰しています。WindowsXPの場合は専用のツールが既に無償配布されていて、ボタン一発でCDに焼く所まで簡単に出来てしまう。個人的には起動ロジック/仕組みを解析したい所ですが、基本的にWindows環境は道具として使えればよいとしか思っていないので、ブラックボックスでも気にしません。興味のある方は以下のURLから覗いてみて下さい。
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2003/winpe/