2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

院外処方箋の落とし穴

私も院外処方箋の扱いについて、既に「わくちゃん」さんの所でバトル中!!(ファイトォ、ガンバレ!)「みやざき」さんの所でも特集してますね。私も該当してるけど、もう特集なんていらないか。2番煎じになるし。 気を取り直して一応記録に残しておきますか…

その他

うめさん、定性検査で陰性化したそうです。なんかホッとしますね。よかった、よかった。 7月30日は「うめさん」の日。

副作用

そんな事はどうでもいい。

院外処方箋の落とし穴

近日中に特集しますけど、社会保険の方は可能な限り院内処方箋をお勧めします。健康保険組合によって院外処方箋の扱いが異なる様で、院外というだけで別医療機関扱いになり、高額医療費や健康保険組合の付加給付金が数万円単位で違う事があります。

その他

「おやしらず」が歯茎に食い込んでズキズキ。

副作用

貧血と倦怠感。今日も暑いしね。

その他

携帯電話でBlogチェックしてたら、あっという間に電池切れ。未だ購入してから1年経過してないのに、既に電池がヘタリ気味。電池って結構高いんだよなぁ。機種変更した方がお得なのかしら。スケジュール帳にPEG注射、レベトールの時間、治療満了日までビッシ…

副作用

貧血以外は良さげな雰囲気♪

最近の流行

近所のスーパーでは、牛乳やお茶よりも100%果汁ジュースがお安くなっています。1リットルパックで150円位かな。味も美味しいのでゼリーにしてみました。缶みかんを混ぜてもGoodです。お味の方は結構いけるかも。■商品説明http://www.maruha.co.jp/products/p…

その他

暑すぎて熱がさがらねー。

副作用

頭痛ガンガン。貧血。37.5度前後の熱が行ったり来たり。

副作用

PEG注射までは調子良かった。頭痛も無かったし。そろそろ薬が回って来たみたい。

PEG注射24回目

やっと折り返し地点まで到達。結構しんどかったけど、まだまだあるのね。本日は久し振りの診察。今日は先生元気みたいで、いつもよりトークが弾む。でも外来終了後はどっと疲れが出るんだろうなぁ。先生、お疲れ様です。PEG注射20回目後の採血検査結果による…

ミーハー

「プロワーカーバンク独立日記を書いてギフト券欲しい!」長い通勤時間や会社の理不尽な社則から開放されたい!

その他

妻の内視鏡検査に同伴する。内視鏡による副作用について質問すると、ドクターが嫌な顔一つ見せずに快く説明をしてくれる。検査室には内視鏡専用の洗浄器が。 ■クリーントップWM−1http://www.jira-net.or.jp/kanren/04_kaiin/kaigen/kaisha.html 普通は診…

副作用

発熱なし、頭痛なし。眠いのはいつもの事か。

その他

ちょっと前に「水分補給と貧血症状」について私見を書きましたが、医学的な根拠は判りませんが、状況判断として関連性は高いと思います。貧血症状が悪化しやすい飲み物というのがあるかも知れないので、一応メモして置きます(もしかすると、殆どの飲み物が…

副作用

夏時間もとい夏体温。37度付近をうろちょろ。頭痛は多少軽くなった程度。

月組メンバー募集

と言う事で、月組メンバーを募集しまーす。希望者はコメント欄にお願いします。組員の定義:インターフェロンの注射日が月曜日の方。 組員の役割:月曜日の注射が生活にどういった影響を与えるのかといった情報を公開して、これから治療を始める方の参考にな…

その他

「月組」のバナーを作成してから結構経ちますが、仕事が忙しかったり、体調不良が続いたりして、計画は余り進んでないんです。そんな中、痺れを切らして(笑)入会希望者が! sfnokosさん、momo33peachさんそういえば、どなたがメンバーなのか余り知らないか…

副作用

頭痛(結構痛い)、眼痛、微熱。37.5度を行ったり来たり。ロキソニン効果なし。

副作用

頭痛、眼痛、胃のムカつき。最近は注射日とは無関係に体調が良くない。

PEG注射23回目

今週は「火組」、月曜日が祝日だったので。いつもと変わらずPEG注射して自己負担金額は10,020円。

副作用

イライラ、ムカムカ、我慢我慢。あとは頭痛。 しかし、イライラ、ムカムカ、これらは投薬完了後に治るのかしら。

副作用

また頭痛が再発。熱も少々(37度前半)。

その他

しかし蒸暑い。

副作用

たっぷり寝たので、今の所は問題なし。(バンバンさん、すまぬ)

その他

最近ふと感じること。水分を急に摂取すると、貧血症状が重くなる気がする。血液が薄まるから??逆に水分を余り摂取しないと、貧血症状が比較的軽い(気がする)。

副作用

ガンガンする頭痛。残念ながら、この頭痛にはロキソニンは効かない。

その他

まだ仕事で帰れない。。。