2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

副作用

仕事のし過ぎか、それともPC画面の見すぎか、焦点が合わなくなる。一点を見ようとすると、眼球が微動して集中する事が出来ない状態。こんな状況では仕事の能率が著しく低下するので、本日は撤収。初めての経験でビックリしましたが、これも副作用の1つなんで…

副作用

やっぱり臀部は薬液の周りが早いです。視界がチカチカする偏頭痛警報が出てきたので、首を押さえながら冬眠モード。首を押さえると血流阻害になるのか、軽度の偏頭痛で治まる傾向があります。偏頭痛薬が使えないので、これも患者の知恵ですな。 1月に入って…

PEG注射48回目+おまけ

本日は採決と診察の日。年末年始と成人の日が重なったので、月曜日の外来は大混雑の「イモ洗い状態」。診察の結果、定性検査は+(ある意味想定の範囲)。以後は血液状態が回復する事の確認と、ウィルス量の急増に伴う肝機能の低下をチェックするため、暫くは1…

副作用

不眠。。。ホットミルクも効果薄いなぁ。

PEG注射48回目

今週は「火組」でやんす。4番アイアンを右でん部に「ぶすっ」。「手ごたえあり」ってな感じで普通ーに注入終了。何故か来週もPEG注射が待っているので、規定回数の48回を終えた今でも、感慨深い物は何も無いです。「オマケ」は担当医からの「お年玉」という…

その他

私の初夢は、アメリカ系のプールバーで17万円もぼったくられてました。そんなお店で色々と注文をしてしまった旧友が全て悪いのです。仕方なく借金を賭ビリヤードで何とかするんですが、結果に関する記憶が曖昧でどうなったのか判りません。夢の中でも「火消…

副作用

相変わらず鬱傾向が強いように感じます。頭の中が悶々としてから8日目。色々と対処療法について試行錯誤した結果、睡眠が一番効果的である事が判りました。寝てる間は精神的にも安定しているようです。ただ、起床と同時に効果は薄れてきますので、対処療法以…

副作用

PEG注射直後の副作用としては、今の所は比較的軽度な症状しか出ていません。年末から悶々としていた精神的な症状は、7日を経過しても相変わらず継続中。そろそろ精神科でお世話になる時期が来たようです。

PEG注射47回目

今回は「火組」。一般外来はお休みのため、初めて救急外来処置室に通されます。正月という事もあり、私以外に患者さんが居ないようでした。処置は5分程度。会計は次回と合算と言う事で、待ち時間なしの通院でした。ある意味幸先が良いのかも知れません。