2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

副作用

昨夜は良く寝た。頭痛の余韻が残ってるけど、体調は大丈夫そうである。 と思ったんですが、やっぱり貧血症状が出てきました。

Web管理者の独り言

IEとFireFox、見え方を合わせるのが一苦労。同じ見え方にすると、共通機能に絞られるのね。とほほ。。

その他

今日は妻が片頭痛のため、お弁当を買って帰宅する。 なぜかNPO(非営利組織)のWeb管理者になる。きっかけは、自分がHCVに感染している事が判ってから、なんとなくボランティアに興味をもったからかなぁ。一応、IT業界の人だけど、Web系の開発経験は無いんです…

検査結果

運動と治療効果について質問してきました。結果は「良く判らん」です。明確なデータが無いんだとさ。でも運動はしても良いって。他にも病気を患っている人は、医者に相談しましょう。 さーて、血液検査の結果は?12週間後の血液検査では、36KIUで8週間後の値…

副作用

本日はPEG注射の日。そろそろ薬液濃度が濃くなる頃。目と頭の血圧が上昇してる感覚あり。今日も頭痛と発熱があるんだろうなぁ。

完熟バナナ

気が付いたら完熟バナナが2本、それも真っ黒いやつ。3時のおやつはバナナに決まりだな。

副作用

本日も、特に何もありません。ま、明日がPEG注射の日だから、一番楽な日で当然ですね。

副作用

いたって普通です。

体格

肝生検で入院後から極端に筋肉が落ちてます。筋力が落ちると肥満体質になるので、要注意ですね。

されど残業は続く

これほどガヤガヤした職場は見た事ありません。居酒屋ですかという位、毎日がうるさいです。IT業界の技術者は静かな職場で集中力を高め、効率の良い仕事を望んでいると思います。効率が低下するというレベルではなく、イライラが積もり積もって集中力ゼロ。…

副作用

なんとなく口の中が鉄っぽい感じがする。あと、連日の残業のせいで、通勤だけでも息切れがする。疲れが溜まっているのかも。

残業

また残業してしまった。。というか、入院前の忙しい状態に既になりつつある。病人という事は既にお構いなしなのか、はたまた健常者と同じ扱いを遭えてしてくれてるとか。今の所は体力勝負といった仕事でないので、大丈夫といえば大丈夫だが、集中力が散漫に…

副作用関連

今日は昼頃から頭痛がしてきて、ロキソニンのお世話になる。顧客先へ外出した時、JR乗換えで階段多用。ちょっと意気が揚るが、それ以外は特にこれといった事はない。そういえば、尿の色が普通に戻ってる。

残業

をするのは久し振り。丸投げされてくる仕事をこなすだけの一日。貧血なのか、ただ単に眠いだけなのか判らないけど、とにかく眠い。 早めに寝るとするか。

耐性

PEG注射当日、翌日は、発熱、眼痛、頭痛、倦怠感が出るのですが、今の所は軽い頭痛だけですんでます。理由は良く判りませんが、やっとPEG副作用への耐性が出来たのか。はたまた会社復帰してから運動量が増えているので、体力が戻ってきたのかも。

間食

で豆乳ドーナッツと、とんがりコーンを食べる。その後、昼寝したらお腹がもたれて胃薬のお世話になる。

15回目のPEG注射

充填完了。診療時間は10分で、支払いは1万40円。採血がないと結構楽かも。注射回数の記憶が曖昧になってるなぁ。日記を読み返して確認したけど。以前ほど治療に神経質ではなくなったのかな。そういえば、PEG注射時の注射器に太いやつ(0.5mlの目盛が1cm位で…

立川

にお出かけ。ユニクロで妻と私の服を買い、帰りがけに中華街のサイコウで夕食。今日は混雑してて40分位の待ち。空腹に輪をかけた状態で食べた飲茶、あんかけチャーハンが絶品。

本日の体調

朝は昼過ぎまで寝坊する。単純に昨夜寝るのが遅かっただけ。あと外出時に異常な眠気が暫く続く。眼精疲労の様な痛みが多少あり、ロキソニンで退治する(最近結構お世話になってるな)。明日はPEG注射の日。

楽しい結婚式

式の最後に流れた演奏が「ドラゴンクエスト」のオープニングだった。トランペットの生演奏もあり、これが以外にマッチングが良い。確かに新たな旅立ちですし。 披露宴のBGMにもガンダムやハリウッド系の映画BGMが選曲されてて、結構笑えた。食事も美味しく、…

シスコーン

を食べながら早めのブランチ。今日は会社の後輩の結婚式である。

婚姻届

をまた書く事になった。ただ、今度は承認する立場。後輩が社内恋愛で明日結婚する事になり、承認者欄に署名するだけですけど。私なんかで良かったんですかね。明日は結婚式に列席して、普通の人が着目しない様な角度からデジカメで激写してこようかな。

副作用

って特別何も無いです。しいて言えば注射部位が痒いのと、神田明神の裏階段を昇ると息が切れるくらい。しかし事務所は蒸し風呂状態だ。これが一番切実な問題かも。

職場環境の変化

今年の4月から今の会社に部署全体が吸収されたが、その後の事務処理が滅茶苦茶である。私は休職していたので、直接的な影響は今のところ無い。が、新会社へ移籍しなかった人もおり(結構優秀だった人ばかり)、人も増えない状態で受注案件をこなすのは担当者…

体調は問題なし

朝の体温が36.8度と高めで、軽い頭痛、やる気の無さ、これを除けば問題ない一日であった。しかし事務所が熱い。夕方は体温と同じ位だったと思う。夏はどうなるんだー。熱いぞー! 甲状腺機能障害だったとしても、判らないかも知れないじゃないかー。 さてと…

ゴキブリ再び

出ました。出たようです。生まれた所に帰ってくるのは生物の本能なんでしょうか。とりあえず午後は大掃除状態になり、不要な物をゴミ袋に纏めました。どうしてゴキブリって嫌われるんでしょうか。クワガタやカブト虫と同じ昆虫なんですけど。。。でも直接持…

体調不良

で本日は会社を休む。昨日の発熱と頭痛が残ってしまった様だ。ロキソニンを飲むが、あまり効果なし。ま、こういう日もあるか。

PEG注射2日目

昨日の発熱と頭痛はロッキーで吹っ飛び、今の所は何もなし。今晩も発熱が無ければ良い感じ。朝食はシスコーンとバナナ。シスコーンはケロッグに比べて価格が1/3なのでお得感があります。味は余り変わりません。 多少の貧血と微熱が発生。今日は早く風呂に入…

お仲間が沢山

バンバンさん捜索隊と藤居さんのアンテナのお陰でお仲間が沢山増えましたが、巡回するのが大変です。平日は少し手薄になってます。

最近こなれてきた

会社へ復帰してから生活のリズムが安定してきた。副作用も定例化してきたので、このままの状態で最終回を向かえれれればラッキーかも。 月曜日(PEG注射)頭痛、眼痛、胃の不快感、発熱、だるい、関節・筋肉通 火曜日 月曜日の余韻が残ったもの、貧血 水曜日…