その他

会議の議事録作成用としてノートパソコンに直接記録してたんですが、最近は体力低下と貧血で重量級のノートパソコンは持ち運びがシンドイ。議事録は紙にメモするよりも、直接パソコンに入力すれば、即メールで回覧できるし、なにより手書きより早いので楽チンなんですけどねぇ。。最近のPDAだとブラインドタッチが出来るサイズじゃないしなぁ。と思ってましたら押入れからモバイルギアが出現! とーっても古いマシンで、既に販売/生産終了しております緑色の箱です。販売当時は「ドコモの10円メール」だったかな、で売り出してたやつ。これにもワープロ機能はあるんですが、申し訳程度の物でチンタラ遅くて使えねー! と思ってましたら、高速化する事ができるんですねぇ。た、確かに早い! 通常の3倍は早いかも。バンバンさんの所でPDA特集やってたので、「うらやましかぁ」と思ってたら、棚から牡丹餅でした。暫くはこれで遊べます(遊ぶ時間がありまへんけどね)