久し振りの出勤

  • リハビリ開始
    これからリハビリを兼ねて会社に出勤してきます。グループ会社の統廃合で、別会社に吸収されてしまい、4月末で旧会社のリソースが使えなくなるらしい。必要なデータを残しておかないと、後で大変な事になりますので。しかし、昨日も今日も暑いですなぁ。
  • 会社から帰還
    名前だけ新しい会社へ出勤した感想「酷く暑い夏だった」。日中は日差しを遮る物がないので、蒸し風呂状態。空調は「ガー」という作動音だけで、温度計は35度を指したまま。未だ春だというのに。夏の事務所を想像すると恐ろしい。溜まってた3000通の未読メールを処理していると、軽い貧血になる。脳の酸素消費量って結構あるのかも知れません。
  • お参り
    帰りしな神田明神で御参り。無謀と思いつつも60段の石階段を昇る。息切れがするが単なる運動不足的な反応。何処かに書いてあった「適度な運動」。本殿から鳥居にかけて優しいエネルギーを充電し、今後の闘病生活を勝ち抜く事を誓うのであった。