• PEG注射2日目
    熱も下がった様だ。首、肩、背中の凝りは何ともならないなぁ。首から肩に掛けて関節痛もある。あと、最近は痰が出るようになった。黄砂とかの影響かなぁと自問する。
  • お茶が鉄分吸収の関係
    色々話題になってるようなので、さくっと調べてみました。どうもタンニンが鉄と反応して吸収され難い物に変化するからだそうです。緑茶もOK、紅茶もOK、コーヒーもOKですね。
  • 今更ですが
    バナナ、はまってます。というか大好物。好みのバナナが少なくて、あまり食べて無かっただけです。栄養価的には黒い斑点があるものが良いらしいですが、味覚的には少々青々とした固めが好みです(フィリピン産が良い)。経験的には食べ過ぎると繊維質取りすぎで出なくなります。